忍者ブログ
パチンコ、パチスロでどれだけ生きていけるか不安になってきました・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
気づけば1か月も放置しておりました。
(;・∀・)

皆さんはパチ・スロを楽しんでらっしゃいますでしょうか?
私はモチベーションが上がらなくて困ってます・・・
(なら打つな)
最近は、ちょっと古い台が置いてあるホールへ行って、
マジハロ3をよく打ってます。(*´ω`*)
今改めて打つと、激辛な台だったのがよくわかりますわ、うん。

皆さんは最近何を打ってるんでしょうか???

さて、タイトルの通りです。
何を血迷ったのか、株を始めてみました。

何を隠そうこの私、某○○経済大学経済学部経済学科という
3つも「経済」が入っている大学に通っていたのですが
経済に関しては全く知識がありません(おおいばり)。
(*´ω`*)
最終学歴は「大学除籍」ですしね。

そんな経済に疎い私ですが、たまたま今の会社の取引先の株価をネットで
調べてみたらあらびっくり。
今年初めには1株3500円だったのが、7月時点で約6000円!!
2倍とまではいかないですが、すごい値上がりですよ。
100株持っていたら、25万円の儲け・・・
゜*。(*´Д`)。*°

こりゃー買うしかないでしょ。
ちょっと高いけど、6200円で購入。
スズメの涙ほどの貯金をはたいて、100株勝負。
あとは値上がりを待つだけです。
(*´ω`*)
1株1万円になっちゃったらどうしよう・・・
ホームページタイトルも「株主生活はじめました」に変更しようかな
なんて思って過ごすこと1か月半・・・



マイナス15万5千円で耐えられなくなり終了・・・
( TДT)

買った直後に、中国のバブル崩壊のうわさが流れ、株価急落・・・
この時、6230円で売る注文を出していたのですが6220円までは上がったものの
たった10円足りずに成立せず・・・
あとは坂道を転げ落ちるだけでした。。。
転落とか没落とかって、いい言葉ですよね。にっこり
(。´Д⊂)

しかし、失敗は成功の元とはよく言うもので(注:成功した、とは一言も言ってない)
いろいろ調べると勉強になるものですね。
信用取引というのを行うと、手持ちのお金の3倍くらいの取引ができるとか
(FXと同じかな?)
一番理解し難かったのが、持っていない株を売ることができるという制度。
通称「空売り」というらしいですが、人の株を借りて先に売ってしまうというやり方。
これ、株の世界じゃなかったら犯罪じゃね?
( ゚Д゚)
僕のスーパーマリオを他人に300円で売ってしまったアツシ君(実名)、元気かな・・・
 
 
そんなこんなで高い授業料は払いましたが、身を滅ぼさない程度にやってみようと思います。
最近のニュースで、スロットのシスクエなどを出してたSNKプレイモア社が
株の大半を中国企業に買い取られ、買収されたとありました。
シスクエ4は出ないんですかね・・・
ついでに、ダイイチさんもかなりやばそうな噂が流れています・・・
歌姫伝説シリーズは何とか続いてほしいと思う今日この頃です・・・

ではでは。

拍手[3回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんちょ
性別:
男性
職業:
某パチスロ雑誌のネタ職人
趣味:
デコ菜ちゃんの観察
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]