忍者ブログ
パチンコ、パチスロでどれだけ生きていけるか不安になってきました・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
昨日はプロ野球ドラフト会議だったので、電話の前で正座をして待っていたのですが
結局どの球団からもオファーはありませんでした。
そんなてんちょです。(*´ω`*)

今日は朝から株式市場は大賑わいだったようです。

株を始めて3か月くらい経ったのですが、まあ知らないことが山ほどあります。

例えば、よく「日経平均株価」っていうじゃないですか。
ニュースとかで○○円値上がりしました、とかいうやつ。
あれって、日本経済新聞社の「著作物」なんだそうです。
だから、日経社に著作権があるそうな。
たった1社の「著作物」に経済や国までもが右往左往するなんて、なんだか変な感じですね…


先日、15万5千円損失を出したと書きましたがちょこちょこ小さく利益を出し続けて
9月下旬にはプラマイ0まで回復。
\(・∀・☆)/
よし、ここから勝負してやる、と大金はたいて某株を買ったところまたもや大暴落…
たった2日でマイナス18万9千円とは、これいかに…
| `Д´|ノ 
絶許、バン○イナ○コ!!

この時は売却せずすこし値上がりしてから売ったので、2ケタの現実損失には
ならなかったものの生きた心地がしませんでした…
その後はまたも小さな利益を重ねてプラマイ0まで回復。
なんでプラマイ0まで回復はできるのに、プラス域にはいかないのか。
フェルマーの最終定理が解かれてしまって暇している数学者の方々に
今度この難解問題をぶつけてみようと思います。
(・`ω´・)

10月上旬、TPPだかで輸入がどうのこうので関税がどうのこうのになるので
医薬品株とか、乳製品関係の株が上がるらしい、とかいうので買ったら
売り時を逃して轟沈…
(゜⊿゜)
1週間後、なにやら医薬品関連がほぼ全社値上げしてたので、「よし、買おう」と
買ったら翌日またもや轟沈…
(/ω\)イヤン
暴落したバンダ○ナム○株がかなり上がってきたので、「買い時かな?」と思って
買ったらまたまた轟沈…ってもうええわっっ!!
 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

買うと下がるし売ると上がるしで、「このホール遠隔してるんじゃね?」状態です。
ヽ(`Д´)ノ

そんな状態で迎えた今日。
いつも通り、仕事中に株価を見ていると(おい)軒並み上がっています。
さっき書いた「TPP関連で・・・」とかいう理由があるならわかるんですが
特に理由がないのになぜ一斉に値が上がるんでしょうか。
遠隔だな(否)。

手持ちの株も全部値上がりしてくれたので、売ります!
まだ上がるかも、なんて思って持ってたらきっと轟沈しますんで。
結局今日1日で何とかプラス域に突入しました。
あー、しんどい。

でも、こんなド素人でもそんなに負けないものですね…
始める前は全財産なくす覚悟でしたが、運がいいだけなのかな?

ちなみに、大一さんの株を買おうとしましたが株式公開してないようで
株主にはなれませんでした…
バカボンが出るようなので、まだつぶれはしないんでしょうが次の歌姫伝説は
大一さんから出るんでしょうか?

人の心配をする前に自分の心配をしろ、という声が聞こえてきたのでこの辺で。
ではでは。





拍手[3回]

PR
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
てんちょ
性別:
男性
職業:
某パチスロ雑誌のネタ職人
趣味:
デコ菜ちゃんの観察
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]