忍者ブログ
パチンコ、パチスロでどれだけ生きていけるか不安になってきました・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

気づけば1か月以上の放置でした。
うわさによると、スロットで本物のボーナスが連チャンする台が開発されたとか。
その名も、「リノ」
さび猫さん世代なら懐かしいんだろうなぁ・・・
(・∀・)


最近は車で1時間以上かけて某ホールまで行き、シスクエ3をよく打ってます。
なかなかARTには入ってくれませんが、1回突入すれば何とかなる(と思っている)ので
めげずに通っております。
(*´ω`*)
撤去までにもう1回くらいロングフリーズ引きたいなぁ・・・

さて、懲りずに株の話です。
もう中森明菜歌姫伝説というぱちんこ機とは全く関係ないブログになっておりますが
管理人は緑内障進行中のため気づいていないことにします。
(・∀・)

以前書いたのですが、株の取引で「持っていない株を売ることができる」というシステムがあります。
通称、「空売り」と言いまして、今後値下がりするだろうと思われる株を「空売り」し、
株価が下がったところで買い戻して返済するというやり方です。
普通、株は値段が上がったところで売却して利益を得るんですが、空売りは値段が下がれば
利益が出るんです。
逆に値上がりすればするほど、損失が増えていく・・・
不思議な仕組みですね。
(;・∀・)



この空売りで先日大失敗しました。

10月下旬のこと。
塩野義製薬(もう伏字面倒なんで実名で書きます)を数回取引していたんですが
買えば下がるし、売却すると値上がりするしの連続・・・
(*`Д´)シ
も、もうミュージックフェアーなんて見ないんだからね!!とツンデレっぽく啖呵を
切りましたが、もともとミュージックフェアーなんて見たことないや・・・
(*´ω`*)

ここまで相性悪いのなら先に売ってみるか、と軽い気持ちで空売りしたのが始まりでした。
10月27日、塩野義製薬100株4300円で空売り。
この日の終値は4305円。
5×100株で500円損してますな(おい)。

10月28日。関係ないけど群馬県民の日。(*´ω`*)
この日の終値は4345円。
45×100株で4500円の損失・・・
(Y~Y)

10月29日。
終値4480円。
180×100株で18000円の損st・・・
( ;∀;) 

そして問題の10月30日。
この日は朝から会社のPCを眺めていました。
仕事をしているふりをして。
(*´ω`*)

したらば!!
なんか、塩野義製薬株がいわゆる「値段がつかない」状態です!!
大暴騰です!!
株を「持っている」のなら暴騰はうれしい限りなのですが、空売り中の暴騰は死ねます。
本当に死にます。
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

結局値段がついたのが9時10分くらいだったでしょうか。
始値、5140円・・・
前日比、プラス660円・・・
つまり、開始10分で66000円の損失!!
 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

実はこの日の日経新聞1面に、塩野義製薬がインフルエンザの特効薬を開発、販売へ
という記事が出たんです。
飲むと1日以内でインフルエンザの症状が治まる(あいまいなんでググってくだされ)
という新薬の情報からこの株が大幅に買われたんですね・・・
空売りじゃなくて、この株を持ってたら大儲けだったのに。
(-∀ー#)

結局、その後少し下がったところで泣く泣く買戻し。
4972円で買い。
4300円で売ってますから、67200円の大損失でした。
(さらに手数料や金利も乗っかります)
あーあ・・・


記事のタイトルの「おはぎゃー」
おはよう + ぎゃー(悲鳴) の造語なんですがまあ、意味はお察しの通りです。
朝起きたら株価暴落で悲鳴、的なことがこのブログを書いてる時点で発生中です。
(*´ω`*)
ホントはこのことを書こうと思ってたんですが、長くなりそうなんで後日にします。
とりあえず、現時点で2ケタ万円なくなってます・・・
かんべんしてください(懇願)

ではでは。

拍手[4回]

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
てんちょ
性別:
男性
職業:
某パチスロ雑誌のネタ職人
趣味:
デコ菜ちゃんの観察
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]