忍者ブログ
パチンコ、パチスロでどれだけ生きていけるか不安になってきました・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

日曜日、自転車でサイクリングより軽めな「ポタリング」をしていたら
人生初の「落車」をしてしまったてんちょです。
(;・∀・)
ぶらぶら特に行先を決めずに軽く走っていたら、道路の凸凹がひどいところで
ハンドルをとられ、しかもその瞬間サドルから腰を上げていたため制御不能に…。
そのまま左へ滑り込むように倒れて左半身を打撲、ひじ、腰、ひざを創傷…
ヘルメットをかぶっていたので頭へのダメージがなかったのが不幸中の幸いでした。
あと裏通りの道で後続車もいなくて轢かれなかったのも幸いでした。

結構派手にこけたので、自転車も壊れたかと思いきやハンドル部がちょっと傷ついたくらいで
ほぼ、というか無傷…
体を張って自転車を守ってしまったようです。
(*´ω`*)

皆さんも事故にはお気を付け下さい。


さて、その事故の前日土曜日。
久々に朝から打ちに行きます。

なんとなく まどマギが打ちたかったのですが、入店すると5台中2台先客あり。
ガラガラの店内で先客のいるシマには行きたくなくなり、ミリオンゴッドを打ちます。
3000円でボタンプッシュ→「激熱」
激熱ですよ、激熱!!
ゴッド揃っちゃうんじゃないの?なんて思いながら止めると、ただの赤7フェイク…
(# ゚Д゚)
パチンコでいうなら、激熱演出で最終的に小当たりでもない、的なやつですかね。

結局6000円ほど溶かしてパチンコ 地獄少女弐 へ。
時々打ってますが、打てども打てども当たりません。

このドSっぷりは、声は似てても、実はあいちゃんのCVは能登真美子さんじゃなくて
ドS声優早見沙織さんなんじゃねーか、などと思いつつ打ちますが当たりません。
トータル20000円ほど失って、やる気も能登さんへの信頼も失って退散です。
まだ午前11時ちょい過ぎ。

違うお店に行きます。
2店舗目。
久々に行きましたが、打ちたい台がありません。移動します。
ちなみに、1店舗目と2店舗目は距離にして40キロ以上離れてます。
なぜこんな遠い店に行ったんだろう…

3店舗目。
前橋に住んでた頃よく行ったお店に到着。
あの頃よりさらにさびれていて、いつ閉店してもおかしくないようなお店です。
まどマギがあったので打ってみましょう。
1回レギュラーが当たって140ゲームで捨てられています。
とりあえず、当たるまでは回してみます。

すると、200ゲームほどでチャンス目。これでレギュラーボーナス。
通常時、チャンス目や強チェリーでボーナスが当たる確率には設定差があり、
もちろん高設定ほど当たりやすくなっています。
このボーナス中、押し順ベルで「さやか」→「ほむら」へ変身(ART確定)という
初めてのパターンを経験。
調べたところ、押し順ベルの0.04%の確率だとか。
うん、そんなレアなものはいいから、コンスタントに当たっておくれ。
(・∀・)

このARTはたいしたことなく終わり、もう1回当たるまで打つつもりで続行。
すると、200ゲーム付近でなんと直撃ART突入。

この直撃ARTというのも、大きな設定差があり、設定1だと1日回しても当たらないくらい
(6553分の1)、設定6だと2~3時間に1回くらい当たる(1092分の1)感じです。
1回出ただけでも高設定の可能性が出てくるんですが、まあこんなお店ですので
設定1しか置いてないはずです。
現に、700回転回したところで弱チェリーはたった2回。
設定1(110分の1)にも満たないひどい数字です…


こんなスロットコーナーに客が5人しかいない店で高設定なんかあるわけないじゃん、
と思っていたのですが、おかしい・・・なんか、おかしい・・・

スイカからのチャンスゾーン突入率 設定1で20%、設定6で30%のところ40%超えてます。
(2000ゲーム回したところで)
さらに、普通なら空気扱いのレア小役もバンバン ボーナスに結びつきます。
そして、すぐにまた直撃ART。

打っていくと弱チェリーも出現率が上がってきました。
けれどもなかなかARTが伸びずに出玉が増えません。
下皿モミモミ状態…
(*・ε・*)

レギュラーボーナス5連続からのエピソード穢れ当選、その消化中にほむら絵柄揃って
本日初の上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」突入。
そこそこ上乗せしてようやくドル箱へ。

その後もビッグ中に特殊役を引いたりしてなんやかんやでドル箱3箱弱。
2500枚獲得。
時間は夜8時。
まだ打てなくはないですが、このまま天井単発で1000枚減らすのがオチです。

4000回転ちょっとしか回してませんが、
弱チェリー確率85分の1
スイカチャンスゾーン突入率 33%
直撃ART 2回(通常時の約1300分の1)

高設定・・・だよな・・・???

初めて行ったお店でこんな台座ったら、「高設定もらった!!」って思えるんですけど
昔のこの店のダメっぷりを知ってるんで、素直に喜べません…
(´ー`A; )


ちなみに…なんですが、この店、アニメまどマギの背景で使われた某公園にいちばん近い
パチンコ屋だったりします(ばれるぞ)。

そして、さらに驚くことに、こんなにまどマギ、まどマギ言ってる私ですが、
アニメのまどマギをほぼ見たことがありません!!(おおいばり)
(*´ω`*)< 今度しっかり見ます


そんなこんなで時として高設定っぽい台もあるんですね、というお話でした。

ではでは。
(能登真美子さんに激しくののしられる夢を見ながらフェードアウトっっ!!)

拍手[2回]

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
てんちょ
性別:
男性
職業:
某パチスロ雑誌のネタ職人
趣味:
デコ菜ちゃんの観察
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]