忍者ブログ
パチンコ、パチスロでどれだけ生きていけるか不安になってきました・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

最近、あまりホールに行けていないので更新が途絶えがちなてんちょです。
(へぇ)

今日はパチンコの話ではありませんが、決して負け続けているからではありません。
決して負け続けているからではありません!
ヾ(*`Д´)ノ

昨年、自転車旅の動画(注:火野正平さんではありません)にはまり、自転車購入を決意。

スピードの出る「ロードバイク」や、悪路も走れる「マウンテンバイク」もよかったのですが
その中間ポジションの「クロスバイク」というものを、去年の7月に購入しました。
スピードもそこそこ出るし、タイヤもやや太めなので砂利道くらいは余裕です。
(*´ω`*)

無駄に海をバックに撮ってますが、愛車プレシジョン号。

スポーツバイクって大抵10万円以上、安くても7万円くらいはするんですが
これは、サイクルベースあさひで驚きの39800円で購入。(安っ!)

高いのを買おうかとも思ったんですが、買ってもすぐ飽きちゃうかもしれないし
知識無いから、壊しちゃったら嫌だし・・・という理由もあり、この自転車にしました。
そんな理由で選んでごめん、愛車君。
(*´ω`*)

ネットでこの自転車を調べると、「最弱のクロスバイク」とかいろいろ言われてるんですが
個人的には買ってよかったです。ホントに。
購入して1年、パンクは数回しましたが、大きな故障もなく約3000キロ走れてます。
(*゚ー゚)


昨年末、サイクリストの聖地と言われる、しまなみ海道にも行ってきました。
愛媛県今治市から広島県尾道市へ続く、瀬戸内海を縦断する海道です。
(上の写真は、しまなみ海道の塩で有名な伯方島で撮影)

私は群馬在住なので、車に自転車を積んで愛媛まで行き1泊2日で自転車縦断です。
(海道は片道70キロ弱)

今治から大島にかかる来島大橋。
なんとか島となんとか島を繋ぐ、何とか橋(おい)。
たぶん・・・大三島と生口島を繋ぐ、多々羅大橋かな?
なかなかお目にかかれない、レモン畑。
なかなかお目にかかれない、かわいい標識。(*´ω`*)
向島と尾道間はフェリーで渡ります。
片道100円くらい。
尾道で一泊。
尾道ラーメンの店に、午後3時だというのに50人くらい行列ができていてびっくり。
Σ(・ω´・ノ)ノ 
2014年大晦日の日の出。
この後天気が悪くなるとのことだったので、愛媛までほぼ写真も撮らずに帰りました。
ただ自転車で走り抜けただけだけど、楽しかったなぁ…


つい最近知ったのですが、群馬の中央、渋川市というところから千葉県浦安市の
ディズニーランドまでサイクリングロードで繋がっているとのこと。
その距離、片道170キロ。
これは制覇しなければ…
(・д・)
秋の連休にでも挑戦してきます。

次はパチンコの話が書けるといいなぁ…
(注:書けていないのは、決して負け続けているからではありません。
決して負け続けているからではありません!!
| `Д´|ノ

ではでは。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
てんちょ
性別:
男性
職業:
某パチスロ雑誌のネタ職人
趣味:
デコ菜ちゃんの観察
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア

ジオターゲティング
忍者ブログ [PR]